FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の夜に撮った写真

車で一人で運転をしていると、カラオケボックスに負けず劣らずの大声で一人カラオケをします。
すごくストレス発散になって気持ち良いです。


今日は、いつかの夜中に撮った写真をご紹介。

ドンッ
雷の明るさ
田舎にもほどがある!


・・・じゃなくて。
どういった景色かというと、これは実は完全な深夜。記憶としては0時頃かと。
フラッシュも使ってなければ、シャッター速度なんて調節もできない、ただのスマホで撮った一コマ。
なぜこんなに明るい写真が撮れたか。


理由はこちら!

稲妻

はい、雷です。

雷をずっと動画で撮っておりまして、そのなかのほんの一コマを切り抜いたら、真っ暗な景色がパンっっと明るくなる瞬間があったのでスクリーンショットを残しました。
雷の明るさってすごいですよ。
普通に写真に撮ったらただの黒塗り画像になる写真が、昼間の写真と遜色ないものになりますからね。


雷がバリバリ鳴り始めると、思わず窓に顔を張り付けて眺めてしまいます。
あの遠慮のない力強さが大好きです。
子供のころは大嫌いでした。
人間の好みってどう変わるか分からないものですね。

コメント

こんばんは^^
初めまして、こんばんは^^
この度は御来訪頂きまして、ありがとうございました^^

先日の雷は、凄かったですねぇ@@
自分も実は、雷を見ると興奮する性質なので、先日はベランダで、缶ビールを飲みながら雷観賞しておりました^^;
まるで、花火と同じ感覚^^;
9mmパラベラム さんへ
こちらこそ、ご来訪、コメントまでありがとうございます。
小さいころは雷は大嫌いだったんですけど、大人になるとあの力強さに憧れすら覚えるほどになりました笑
酒を飲みながらの雷鑑賞、それも良いですね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。