FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の話

どんどん涼しくなってくる。
本当に毎日毎日、シトシトと雨が降ってくれるおかげで、空気の匂いや湿度は最悪だけど、確実に気温が下がってくれてます。
もっと、もっと涼しくなってくれると良いですね。
気持ち寒いぐらいが、動いてちょうど良いぐらいになりますから。


さて、今日は少し、まおむうの好きな音楽の話をさせてもらいます。

中学生ぐらいのころからずっと好きなのが、「アカペラ」です。
10年ぐらい前でいうと、ラグフェア。
おっくんのボイパが大好きだったし、あの人たちは本当にアカペラ、ハモリが上手でしたね。
ラブラブなカップルフリフリでチューは、本人たちがすごく大事にしている曲なだけあって、本当に楽しめる曲です。
少し前でいうと、ペンタトニックス。
あの人たちのアカペラはもはや人間の技とは思えません。
クイーンの、ボヘミアンラプソディを歌ったものは本当に感動ものでした。
元気な時には、この人たちの曲が、より気分をポジティブにしてくれて、「よし、今日も頑張ろう」って思えます。

最近はどうやら疲れているのか、「筋肉少女帯」ばかり聞いています。
オーケンの魂の叫びとロックな楽曲はすごく元気づけられます。
心が疲れているときにはこの人たちの、うるさくて憂鬱な曲たちが、より心をへし折ってくれて、「うん、休もう」って気分にしてくれるんです。
「寝よう。そして明日頑張ろう」って、そんな風に疲れにとどめを刺してくれる感じが大好きです。


どちらもすごくおすすめ。
興味があれば一度きいてみてください

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。