【2017年5月31日締切】プレゼント企画開催!【固定記事】

企画開催中!ご応募ください!

まずは前置きご挨拶を少々。
久々に、訪問者様へ感謝の気持ちをこめてのイベントを催しました!
去年の5月頃の2周年企画は何も出来なかったので、今回は早めに計画をした次第です。
少しお手間をかけますが、その分まおむうも頑張りますので、是非ご参加ください!
では、下記から企画の説明に参ります。


企画内容
今回の企画は、訪問者様へのプレゼント企画です。
まおむうが、あなたのためにイラストを描いてプレゼントいたします。
形としては・・・
色紙or絵ハガキでプレゼントいたします。
基本的にはアナログイラストを予定してますが、絵ハガキはデジタルイラストになる場合があります。
 当ブログを何度か訪れていただいた方は分かると思いますが、まおむうが描くイラストは基本的に女の子です。
今回は次項に限定してリクエストをお受けいたします。
・訪問者様が考えた女の子(看板キャラクターやオリジナルキャラクター)
 ブログやHPで公開しているキャラであればご紹介ください。オリジナルのリクエストでしたら、設定をお教えください。
・まおむうのブログで公開しているキャラクター
以上2点です。今回は2次創作は扱いません。
そして、ご希望の場合は色紙やハガキ用のフレームやイーゼル(100円ショップ)も差し上げます。

応募方法
・メール
・ツイッターのダイレクトメッセージ
プロフィール欄にツイッターアカウントとメールアドレスがありますので、そちらからご応募ください。
ブログ拍手も、公開されることの無いコメントではありますが、メールのほうが安心かと。
プレゼント送付先として個人情報を必要としますので、コメント欄は質問だけでお願いします。
そしていただく個人情報についてはもちろん他用途で使うことはありませんのでご安心ください。

応募必要事項まとめ
・色紙orハガキ
・描かせていただくキャラクター
・送付先(営業所受け取り希望も可能)
・フレームやイーゼルは必要かどうか。
基本的には以上でOKです。
場合によってはご質問にお答えいただく場合がありますが、よろしくお願いします。
メールアドレス
tecomoko★yahoo.co.jp(★→@)
ツイッター
@tecomoko

応募期間
3周年を迎える5月末まで募集いたします。
但し、応募期間は随時変更の可能性があります。記事タイトルに明記しておきます。

以上、少し長くなりましたが今回の企画についてのご説明でした。
ご興味ある方はご質問もお受けしてますので、まずは一言どうぞ!
必要に応じて、この記事は追記していきます。

以下、追記事項にてQ&Aです。
[ 続きを読む » ]

なんと素敵な出来事。

しばらくブログ訪問も出来てない日々が続いていたので、昨日久々にブロ友さんのところへ遊びに言っていたんです。

そしたら起こっていましたよ大事件が!

ブロ友、「もったりまったり」の管理人さんである、かわちさんが美佐美佳を描いてくれていました!!!
実は以前そんな話をちらりとしていたことがあり、気が向いたらいつか描いてくれるかなぁと思っていたんです。
まさかこんなにすぐに描いていただけているとは思いませんでした。
忙しかったとはいえ、反応がずいぶん遅れてしまい、かわちさんには申し訳ないことをしてしまいました。

かわちさんのイラストは、非常に可愛いです。
癒されます。和みます。
是非見てください。
うちの美佐美佳も、まおむうが描くのとは違った可愛さが表現されています。
ぜひ訪れてください。
かわちさんの描いた美佐美佳はこちら

かわちさん、ありがとうございました!

今日は工作。

おひさしぶりです。
更新がぱったりとなくなってしまいすみません。
毎日のように訪れていただいている方にはお詫びのしようもないほどです。

ちょっと忙しくて、イラストが思うようにかけていません。
すこしずつ進めているので、完成には時間がかかりそうです。

今日は久々に余裕のある休日なので、イラストを進める前に、午前中に工作をしておりました。

DSC_0126.jpg
さて、一見なんでもない板です。なんだか分かりますか?


DSC_0127.jpg
こうしてみると一目瞭然。

DSC_0128.jpg
いつもの作業デスクにぴったり!

いつも絵を描きながら思うわけですよ。
「この机に角度が付いていれば腰も首も痛めずに、ライトの光を自分の体で邪魔することなく絵が描けるのに」
ずっと考えてはいたんですが、今日ようやく作ることが出来ました。
費用はなんと0円!
親父の仕事柄、工業用の廃材が家にはごろごろと転がっています。
本来は捨てるものを綺麗に掃除して、切った貼ったで作りました。
サイズ感が丁度いいものがあったのも偶然で、そんなに時間をかけずに作れたので助かりました。
これで作業がはかどる!
・・・と良いなぁ

これを使ったイラストがアップされるのを、お楽しみに♪

けむりん様への捧げ物。

けむりんさま祝3周年
クリックで大きく表示されます

ブロ友のけむりんさんが運営するブログ「だるい公務員」が先日、3周年を迎えました!(拍手!)
毎日毎日、こつこつと更新をされているブログです。すごいですよね。
たまに更新される理恵ちゃんイラストも楽しみの一つです。

そんな理恵ちゃんを今回は描かせていただきました。
けむりんさんは、この画像をお好きに使っていただく権利があります。
このたびはおめでとうございました!

みーぷ様の粋な計らい!

先日、非常に嬉しい出来事がありました。

現在開催中の企画、「イラスト原画プレゼント」で、イラストを描かせてもらったみーぷ様。
なんと「お礼がしたい」と。
企画に参加してくれるだけでまおむうにとっては十分なことなのにお礼だなんて。
お断りするのも不躾だと思い、厚かましくもいただくことに。
そしたら先日届きましたよ。

いただいたお礼が↓こちら!
みーぷさまより頂きました
クリックで大きく表示されます。

素敵です。非常に素敵です。
すごく可愛らしいじゃないですか!
パペット姿の美佐美佳、良いですねぇ。

みーぷさま、ありがとうございました!
素敵な宝物が出来ました。
大事にさせていただきます。


この企画、自分で開催しておいて言うのもなんですが
原画を、実物を、自分のために描いてもらえるっていうのは非常に嬉しいです。
届いたものを見た瞬間のテンションの上がり方がすごいです。
そして封を開けて実物を見たときはもっと最高です。
手前味噌にはなりますが、まおむうの描いたイラストで、みなさんに是非同じ気分を味わっていただきたいです。
きっと、応募して良かったと思っていただけるイラストを描きます
応募制限があって申し訳ないですが、
「ポニーテール女子」とか「こういう衣装の女の子」とか
そういうざっくりした応募でもかまいません。まずは応募いただきたいです。
それから、こちらが細かくリクエストが欲しいときには質問させてもらいます。
ぜひ、左記メールアドレスにて応募ください。